Recruit Blog

採用エントリー

入社後の研修制度について


こんにちは。
ホシザキ東北の原田です。

来週は
7月の本配属に向け、仙台市内の営業所にて、
新入社員のOJT研修がスタートします!

なんだかとても懐かしい気持ちです。



さて、本日は、
ホシザキ東北の研修制度について書きたいと思います。

実は皆さんの内定後から研修が始まります。


【内定者研修】
入社までの期間、内定者全員が本社に集まり
社会人としての基本、ビジネスマナー等を学びます。
ホシザキ社員としての基盤を培う大切な研修です。

ここでは内定者との顔合わせができ、
グループワークや課題に取り組む中で
内定者同士の絆がグッと深まる期間です!!





【新入社員研修】
入社後3ヶ月間仙台本社または愛知県のホシザキ株式会社にて
ホシザキの製品、販売方法など
現場に出るまでの基礎固めをしていきます。

座学だけではなく、卸町に研修センターがありますので、
そこで実際の製品に触れながら
どうやって氷ができるのか?
食器洗浄器はどういう仕組みでお皿を洗ってるのか?
詳しいところも勉強していきます!

☆さらに飛び込み営業の体験、お客様の機器診断の実践など、
「現場を知る」研修もあります!





【配属後OJT研修】
いよいよ配属。
先輩社員が具体的な業務を教えます。
とにかく現場では実践の繰り返し!
先輩社員との同行活動を通して一人立ちできるように
育ててくれます。
分からないことはたくさん質問をして
どんどん吸収するチャンスでもあります。





【呼び戻し研修】

配属後入社3年未満の呼び戻し研修が
定期的に行われます。
近況報告、活動状況を報告することで
同期同士でも刺激し合える研修になります。
自分の仕事のスタイルを見直すきっかけにもなります。





【役職研修】

主任、チーフ、所長、係長・・・社長まで!
役職についた人に対する研修があります。
部下を育て、チームを動かしていきながら
自身のキャリアアップを目指せるよう
会社としてバックアップをしていきます。



以上、ホシザキの研修制度をご紹介しました。


このような研修を通して社員の成長を支え、
ステップアップできる職場環境が整えられているのも
ホシザキの大きな強みです。

エントリーはこちら
採用エントリーはこちら

Page Top