こんにちは。
ホシザキ東北の原田です。
さて就活生の皆さんはすでに内定をもらって、ひと段落しているかたもいらっしゃれば、
就職活動をまだまだ継続している方もいらっしゃると思います。
さらには、学校やアルバイト、サークル活動
目まぐるしい毎日をお過ごしのことと思います。
就職活動って本当にストレスが溜まりますよね。
「自分のペースで」と言ってもやっぱり周りが気になったり、
選考でうまくいかなかったりすると、
思いのほかショックを受けたりするものです。
そこで、皆さんは『自分にごほうび』あげていますか?
頑張っている自分をきちんと褒めてあげましょう。
自分を責めるだけでは、決して伸びません。
自分が「頑張った」と思えたら、ごほうびをあげましょう。
いつもと違った休日を過ごしてみたり、
普段はあまり会わない人に連絡してみたり、
ずっと欲しかったものを思い切って買ってみたり…
ささいなことが意外と力になったりします。
ぜひ、『自分にごほうび』をあげてくださいね。

