Our Business

事業案内

製品販売から衛生管理を含めた
食環境にまつわる
トータルコーディネーターとして、
多彩なサービスを提供

総合厨房機器メーカーであるホシザキグループは、開発・製造・販売・サービスの4部門をグループ各社が連携し、市場における高いシェアと大きな信頼を獲得してきました。

ホシザキ東北は東北各地に33カ所の支店・営業所があり、地域に密着した営業を方針に製品の販売からメンテナンスなどのアフターサービスに至るまで、お客様のニーズに直に触れ、販売とサービス活動の基盤を築いています。

この基盤は、日々変化する食のトレンドに適応し、お客様のニーズを満たすために重要です。当社は、販売現場から収集したお客様のフィードバックを通じて、ホシザキ製品の改善に貢献しています。同時に、効率的な厨房の企画、設計、提案においてもアドバイザーとしての役割を担い、お客様に最適なソリューションを提供しています。

製品&設計・プランニング

販売だけでなく、
製品の利用シーンごとの提案や
プランニングまで行います。

ホシザキ製品

厨房から医療まで、食の安全や衛生管理を支える機器を多数ラインナップ。地域密着型の販売スタイルによって、お客様のニーズに直に触れ、開発や製造に反映。信頼と共に市場における高いシェアを獲得しています。

飲 食

飲食

宿泊・ホテル

宿泊・ホテル

病院・学校・企業

病院・学校・企業

スーパー・コンビニ

スーパー・コンビニ

食品加工

食品加工

農業・水産・物流

農業・水産・物流

厨房設計・プランニング

全国で年間約1万7000件の豊富なプランニング実績と130名の設計体制を通し、さまざまな案件に対応。総合厨房メーカーとして、衛生的で効率のいい機能的な厨房を提案します。

  • ●ゾーニング・動線・レイアウトの提案
  • ●新調理システム導入支援
  • ●オペレーション改善提案
  • ●HACCP導入支援

メンテナンス&お客様サポート

業界一のメンテナンス体制と共に、
機器を使いこなす幅広いアイデアも
提供しています。

即日対応のメンテナンス

東北各地に32カ所の支店・営業所があり、約160名の有資格技術スタッフを配置。故障やトラブルがあった際には全ての地区へ原則60分以内で駆けつけます。点検・修理はどんなメーカーでも対応可能です。

維持管理や省エネを実現する
保守契約制度

経年劣化することで運転時のロスや故障率も高まる機械。きめ細やかな危機管理や点検によって、故障の予防や省エネをお手伝い致します。「保守契約制度」を利用していただくことで、その時点での最良の状態を維持できます。

※プランによって内容が異なります。

バックアップを行うコンサル室

ホシザキ東北では、お客様のニーズにお応えし、トータルコーディネートを手掛ける「コンサル室」を設けています。
ご希望の際は、最寄の営業所または担当営業、担当サービスまでお問合せ下さい。

<主な支援内容>

  • ●導入後のフォロー
  • ●大量調理・製造量アップ
  • ●調理トレーニング
  • ●HACCP導入支援
  • ●人手不足対策
  • ●調理トレーニング
  • ●業務効率化支援

衛生管理&サプライ

衛生状態の検査、各施設での講習会など、
衛生管理にまつわる活動にも
力を入れています。

「HACCP」認定の
コーディネーターが支援

衛生管理の問題点と改善策の提案

目視検査、環境ふき取り検査、汚染度を調べるATP検査や食品検査、さらに検便まで多岐にわたる検査を実施。現状の問題点を洗い出し、報告や改善策の提案を行います。

店舗や各施設でのマニュアル作成や講習

それぞれの店舗や施設に合わせ、食の安全・安心を徹底して実現するためのマニュアル作成、従業員の衛生管理意識の向上を目指す教育や研修、トレーニングのお手伝いもします。

サプライ商品や
衛生管理システムのご案内

厨房の設計と同時に衛生管理システムの導入についてもご提案。厨房クリーニングで清潔な初期環境へリセットすることも可能。また、食器洗浄機や給茶機などの製品を末永く安全に使うための、サプライ商品も多数用意しています。

<サプライ商品例>

  • ●洗浄機用洗剤
  • ●手洗い用洗剤
  • ●浄水器
  • ●軟水器

Page Top